MAGAZINE

エスティナのガーデンご紹介や、お庭に関する情報あれこれ。

2017.11.23

- 快適な暮らしを彩る様々なマテリアル

機能性を満たしながらも、建物や外構全体のコーディネートを重視したプランニング。
仕上がりの満足感が数段変わるエクステリアのアイテム選びについて、ポイントごとにご紹介いたします。

 

ガーデンシンク

ガーデニングに、ティーパーティーやバーベキューに大活躍する、ガーデンキッチン。
これがあるだけで、お庭が数段快適になります。

よく使うホースやガーデングッズなどは、シンク下に収納可能。よく使うホースやガーデングッズなどは、シンク下に収納可能。

ペットと暮らすお宅でも、ガーデンシンクは好評。散歩後に足を洗ったり身体を洗ったり。ペットと暮らすお宅でも、ガーデンシンクは好評。散歩後に足を洗ったり身体を洗ったり。

 

立水栓

お花の水やりなど、ガーデニングでは欠かせない立水栓。
しゃがまずに立ったままでの作業が可能です。遊び心を満たすかわいらしいものを選ぶのも、機能性を選ぶのも、住む人の自由です。

植物への水撒きがしやすいようにプラニング。夏場は子どものプール作りに大活躍。植物への水撒きがしやすいようにプラニング。夏場は子どものプール作りに大活躍。

子どもが手を洗ったり、じょうろに水を入れたり、使いやすい高さに設定。子どもが手を洗ったり、じょうろに水を入れたり、使いやすい高さに設定。

 

蛇口や水受けなど細部までこだわって、涼しげな雰囲気を演出蛇口や水受けなど細部までこだわって、涼しげな雰囲気を演出。

屋外用シャワーは、海水浴やサーフィン帰りの砂落としに活躍。屋外用シャワーは、海水浴やサーフィン帰りの砂落としに活躍。

 

バーベキュー炉

バーベキュー炉も人気のアイテムです。休日に家族や、お友達を誘ってのBBQパーティー。
ガーデンシンクを併設すれば準備や後片付けもスムーズに。
おうちアウトドアを楽しむのに、取り入れてみてはいかがでしょうか。

バーベキューで大活躍のコンロは立ったままでも使い易い高さに設計。 横には大活躍の作業台や水場を設け、使い勝手も良い。バーベキューで大活躍のコンロは立ったままでも使い易い高さに設計。
横には大活躍の作業台や水場を設け、使い勝手も良い。

ガーデンシンクや目隠し壁などを同素材でつくり、重厚で一体感のある空間を演出。周りからの視線を気にせず、プライベートな空間を楽しめる。 シンク下に収納があることで、お庭をスッキリと見せることが可能。ガーデンシンクや目隠し壁などを同素材でつくり、重厚で一体感のある空間を演出。周りからの視線を気にせず、プライベートな空間を楽しめる。
シンク下に収納があることで、お庭をスッキリと見せることが可能。

 

ベンチ

腰掛けるだけでなく、花台として使うこともできますし、ガーデニンググッズの収納庫として使えるタイプのものもあります。
 

ベンチの座面をあえて粗い印象になるよう塗装してエイジングの魅力を出したシャビーなウッドベンチ。かわいい花台としても楽しめる。ベンチの座面をあえて粗い印象になるよう塗装してエイジングの魅力を出したシャビーなウッドベンチ。かわいい花台としても楽しめる。

壁に沿ってスペースを有効に使ったウッドベンチ。 腰かけるだけでなく、ガーデニンググッズの収納庫としても使えるよう工夫している。壁に沿ってスペースを有効に使ったウッドベンチ。
腰かけるだけでなく、ガーデニンググッズの収納庫としても使えるよう工夫している。

ハードウッドで造作されたベンチをタイルテラスに。 パーゴラとも相性よくまとまっている。ハードウッドで造作されたベンチをタイルテラスに。 パーゴラとも相性よくまとまっている。

テラスの目隠し壁のコーナーにお庭を中心に囲むようにつくったL型ベンチ。 お気に入りの鉢植えなどを置いて花台としても楽しめる。 優しい色合いの中で壁のアクセントタイルが空間を引き締めている。テラスの目隠し壁のコーナーにお庭を中心に囲むようにつくったL型ベンチ。
お気に入りの鉢植えなどを置いて花台としても楽しめる。
優しい色合いの中で壁のアクセントタイルが空間を引き締めている。