MAGAZINE

エスティナのガーデンご紹介や、お庭に関する情報あれこれ。

2017.11.20

- 暮らしを楽しむセカンドリビング《タイルテラス ウッドデッキ》

お庭づくりの中でもご要望をいただくことの多い、リビングからつながるタイルテラスやウッドデッキ空間。
お好みや利用目的に応じて選ぶのはもちろんですが、メンテナンスできる範囲をきちんと考慮して、暮らし方に沿った空間づくりをすることが大事です。

 

ローメンテナンスで楽しむ上質空間《タイルテラス》

お庭の管理まで手が回らない、庭仕事をもう少し楽に楽しみたい、というローメンテナンスなお庭をご希望の方にお勧めなのがタイルテラスです。
タイルテラスは、貼り方や選ぶ素材によって、ワンランク上の空間に変わるため、お庭のリフォームをご検討の方にもお勧めです。

モダンな家に合うようお庭はシンプルに。 グリーンや使う部材の質感を工夫し、冷たい印象にならないようコーディネート。モダンな家に合うようお庭はシンプルに。
グリーンや使う部材の質感を工夫し、冷たい印象にならないようコーディネート。

白いタイルと天然素材の組み合わせが優雅な雰囲気を醸し出すお庭。 ちょっとしたリゾート気分を楽しめる。白いタイルと天然素材の組み合わせが優雅な雰囲気を醸し出すお庭。
ちょっとしたリゾート気分を楽しめる。

不定形な古釜レンガをランダムに並べ、ヨーロッパの石畳のような雰囲気が印象的なテラス。オリジナルのアイアンと塗り壁で演出された、時間とともに味わいが増す。不定形な古釜レンガをランダムに並べ、ヨーロッパの石畳のような雰囲気が印象的なテラス。オリジナルのアイアンと塗り壁で演出された、時間とともに味わいが増す。

円形の石貼りテラスは落ち着いた色味にし、ベンチ座面の木材や樹木となじませた。 ウッドチップを敷き、森林の香りを楽しめるお庭。円形の石貼りテラスは落ち着いた色味にし、ベンチ座面の木材や樹木となじませた。
ウッドチップを敷き、森林の香りを楽しめるお庭。

 

リビングの床と高さを合わせて使いやすく《ウッドデッキ》

ウッドデッキには、天然木でつくるものと樹脂木でつくるものとがあります。
今回は天然木の中でも、耐久性が高いハードウッドを使った事例をご紹介します。

庭全体をデッキ空間にすることで、ローメンテナンスかつ、広がりを感じるお庭に。 気持ちいい風に吹かれながらのティータイムも素敵。庭全体をデッキ空間にすることで、ローメンテナンスかつ、広がりを感じるお庭に。
気持ちいい風に吹かれながらのティータイムも素敵。

デッキとウッド立てのコーディネート。 夜間のライティングも美しく、空間に配置した植栽が、上品さを引き立てる。デッキとウッド立てのコーディネート。
夜間のライティングも美しく、空間に配置した植栽が、上品さを引き立てる。

リビングとデッキを段差なくフラットに仕上げ、デッキ空間も家の一部に。 セカンドリビングとしての利用も可能。リビングとデッキを段差なくフラットに仕上げ、デッキ空間も家の一部に。
セカンドリビングとしての利用も可能。

ハードウッドのデッキとフェンスで、使いづらい空間が、使い勝手のよいプライベートな空間に。ハードウッドのデッキとフェンスで、使いづらい空間が、使い勝手のよいプライベートな空間に。

樹木やウッドフェンスで外からの視線を遮り、広い敷地を贅沢に使ったウッドデッキ。樹木やウッドフェンスで外からの視線を遮り、広い敷地を贅沢に使ったウッドデッキ。