STAFF BLOG

お庭づくりに役立つ情報をお届けします。

2020.07.20

- 水と緑の癒しのお庭

こんにちは。


わくわくで家作りを楽しむ一方、
お庭まわりは後回しにしがちな方、多いのではないでしょうか。


でも、お庭も家と同じでこれから何十年も暮らしていく場所。
やっぱり素敵にしていきたいですよね。


今回は、新築時にタイルテラスは設置したものの、
どう使っていいかわからないと、ご相談をいただいた
新設のリガーデン工事をご紹介します。


『眺めて癒される壁泉のあるお庭』というご主人様のご要望と

『家庭菜園を子どもたちと楽しめるお庭』という奥様のご要望を踏まえ、

既存のものを活かしつつ、自然に囲まれた癒しのお庭をご提案しました。

既存のタイルテラスの下にサイズの異なるタイルテラスを敷き、
広々と歩き回れるメインガーデン。

 

PLAN

 


壁泉から流れる水の音に心が癒され、季節感を感じられます。

特にこれから暑さが厳しくなる季節は、水が涼を演出します。

 


全体は上品な色味で統一しました。

広いお庭はメンテナンスが気になるところですが、
土の部分を減らしローメンテナンスなお庭に。

自然を楽しめるように樹木を植える部分だけ残しました。
大きな樹木の木陰が趣きを感じる特別な空間を演出します。

 

目隠しはウッドのルーバーを採用することで、
外からの視線は遮りつつ、風の通る心地よい空間になりました。

 

夜はマリンランプでライトアップされた樹木や水が癒しの時間をつくります。

 

季節ごとに変化する木、菜園、水の音、空や風の音・・・
自然に囲まれ癒しのお庭、素敵ですね。

 

エスティナは、機能性とデザインを兼ねそろえたお庭を、
手描き図面で一点ずつご提案しています。
全国でお庭づくりをしていますのでお気軽にご相談ください。
https://www.estina-style.com/contact/

Archive

Keyword Search