STAFF BLOG

お庭づくりに役立つ情報をお届けします。

2020.06.17

- 愛犬と楽しむメンテナンスフリーなシェードのお庭

こんにちは。

梅雨の晴れ間。
でもすっかり夏日ですね。

今日は愛犬と一緒にお庭遊びを楽しむお庭をご紹介します。


お庭は新築時から手付かずで、雑草対策がずっと気になっていたとのこと。
共働きでお庭の手入れもあまりできないのでとご相談をいただきました。


Before

ご要望をお伺いし、ローメンテナンスなお庭を目指しつつ、
愛犬を外で思いっきり遊ばせることができるデザインをご提案。


After

 

お庭の真ん中のタイルテラスはリビングの窓から延長し、
セカンドリビングとして広々と過ごせるように設計。

PLAN


テラスを挟んだ奥のお庭はウッドチップを敷き詰めて、
わんちゃんが走って楽しめるようにしました。
ウッドチップで土面が隠れて雑草も生えにくくなりました。


ウッドチップが広がるお庭


タイルテラスを包み込むシェードで日よけ。
お庭で過ごす時間が快適になりました。

 


シェードのある庭

植栽は鉢植えで提案することで、
お手入れの不安をなくしつつ自然を楽しめます。

タイルテラスのベンチの横にはわんちゃんの水のみ兼足洗いの水栓をご提案。


窓のそばに樹木を植えたりシェードで日よけすることで
窓の前に日陰を作り、家の中へ入る光を遮ります。

これからどんどん暑くなってくるので、
そんなひと工夫で、家で過ごす時間をより快適にしていきたいですね。


エスティナは、機能性とデザインを兼ねそろえたお庭を、
手描き図面で一点ずつご提案しています。
全国でお庭づくりをしていますのでお気軽にご相談ください。
https://www.estina-style.com/contact/

Archive

Keyword Search