STAFF BLOG

お庭づくりに役立つ情報をお届けします。

2019.01.22

- ウッドデッキの過ごし方

 

新築でお庭を考えたり、お庭のリフォームを検討した際に

『ウッドデッキを作りたい!』と思う方は多いのではないでしょうか。

 

実際、エスティナでも

アウトドアリビングとしてウッドデッキをご提案することが多々あります。

ご家族やご友人を招いてBBQなどの、特別な時間を過ごす場としてはもちろん、

日常でも気軽に過ごせる場になれば、さらにお庭が快適な空間になります。

今回は、お庭をより快適にしてくれる「ウッドデッキの過ごし方」をご紹介します。

 

 

 

持ち運びが楽な折りたたみチェア
日の傾きによって変わる日差しにも、対応できます。


使う時以外はスペースを取らないので、あまり広くないウッドデッキでも便利ですね。


目隠しフェンスがあれば、周りからの目を気にせずにお庭で過ごせます。
ウッドフェンスは植物との相性も良いですし、ナチュラルな雰囲気のため閉塞感も軽減できます。

 

ブランコがあると、ウッドデッキに緩やかな動きが出ます。
お子様が遊ぶのはもちろんですが、木製のブランコはかわいらしいアクセントになります。

 

目に鮮やかなマット。

花ブロックとの相性も良く西海岸風の雰囲気に。

まだ寒い日が続いていますが、暖かくなったら風に吹かれながらビールを楽しむのも良いですね!

 

夜のウッドデッキは、照明と相まって

より、木のあたたかみを感じる景色を味わえます。

昼の健康的なナチュラルな雰囲気と、夜の寛ぎを感じられる大人な雰囲気と。

昼と夜で違った居心地の良さを感じることができますね。

 

「お庭で○○がしたい!」

「あまり手のかからないお庭が良い」「家からの動線は?」など。

人によって、お庭の使い方もこだわりもそれぞれだと思います。

 

エスティナでは、お庭の専門家がお庭や外構・エクステリアのご相談を承ります。

お問い合わせや資料請求はお気軽にどうぞ。

https://www.estina-style.com/contact/

 

 

 

Archive

Keyword Search